虫とる子の小5志望校判定模試(駿台浜学園小5)

 

虫とる子(駿台浜学園小5)が、初めて志望校判定模試を1月末に受けてきました。

最近の虫とる子といえば、関東でめずらしく降った雪の中で、カニムシなるものを探しにいって、結果クズノチビタマムシなる極小の虫を捕まえてきたり、、、

カニムシなる虫を探す虫とる子

クズノチビタマムシなる虫

時間を見つけては、近所の釣り堀でヘラブナを釣って楽しんでいます。Youtubeでは、おろちんゆーにはまっており、「せんえんちゃーしゅー!!」と言いながら、鋭いアワセを繰り出していました。

冬でも釣れるキレイなヘラブナ

先日受けた、浜学園グループの志望校判定模試の結果が送られてきました。

4教科1845人中、、、、、、、、、、、、、、、、、、100傑入り、関東からコンニチワ!!

4教科合計:偏差値60~65 全国50傑~100傑!(男子なら50傑入り!)

 

肝心の判定はというと、そもそも関東の学校を志望している生徒が少なすぎて、関東での自身の立ち位置を知るという意味では、あまり参考にならないかなと感じました。。。虫とる子「これは、、、Aはけっこう受かるということか。ふむふむ。あれ、この関東の学校は今回3人しか志望してない、、、少なっ」、、、次回は外部志望校判定模試も検討せねば、、、

あとは、虫とる子の順位や10傑の学びアスリートの顔ぶれを見るに、毎月の公開テストと志望校判定模試の順位はほぼほぼ変わらないようで、毎月の公開学力テストをパラメーターとして、コツコツと積み重ねていくことが肝要かなとも感じました。

 

ついに、虫とる子が待ちに待った昨年の昆虫研究大賞の結果が届きました!こちらについては、また。ではでは。