虫とる子の公開学力テスト11回目(駿台浜学園小5)

虫とる子(駿台浜学園 小5)にとって11回目となる浜学園グループの全国公開学力テストを日曜日に受けてきました。
その前日の最レ復習テストは半分もできなかったようで、虫とる子「最レでの断面がくるくる回転する図形のやべーやつにボコされました。公開テストでは図形がどうか落ち着いていますように。とにかくフナ釣りに行きたいものだね。」などと言いながら行きました。

ギンブナやアブラハヤを狙う虫とる子

冬になり、虫とる子は頻繁に近所の川に釣りに行くようになりました。細い糸を結んだり、針にエサを付けたり、ウキを調節してタナを変えてみたり、試行錯誤しながらギンブナやアブラハヤなど釣れるようになってきました。
ギンブナが初めて釣れたときはとても嬉しそうでした。

釣られて驚くアブラハヤ

11月には駿台浜学園の所属教室主催で、来年に向けたカリキュラムの説明会もありました。新6年生における学習内容やスケジュール、各教科ごとに優先して強化していく内容など、それぞれの先生が丁寧に説明されていました。

関東に進出以来、生徒の親から数多く質問があったであろう「関西を中心とする浜学園カリキュラムは、関東の志望校に対応できるのか?もう6年生だから、、浜学園の教科書や参考書だけで問題ないのかちょっと不安」という問いに対しても、教科ごとにクリアに回答されていました。

これまで同様、生徒1人ひとりに対する細やかな対応(家庭学習ノートへのフィードバックや、質問対応等)や、新6年次から始まる担任制など、引き続き、学力を伸ばすための丁寧な個対応に期待したいですね。

今回の浜学園グループの公開学力テストは、先ほどちょうど結果がアップされ、今回は、、、、、、100傑返り咲き、関東からこんにちは!

4教科合計:偏差値65~70 全国1~50傑!

国語:だいたい、100傑!

算数:だいたい、800傑!ぐはっ

理科:だいたい、30傑!

社会:だいたい、50傑!

 

公開学力テストの4教科素点計としては、虫とる子史上で最高点となり、今回はバランス良く点数を積み上げられたようです。


今年2月に駿台浜学園に入塾して以降、虫とるママとの毎日の家庭学習や、塾の先生の授業・フォローアップ、そして本人の努力で成績は安定して推移することができました。このままの調子で新6年生 受験学年を迎えて欲しいなと思います。

虫とる子「100傑祝い、からの、クリスマスとお年玉やな!インコか文鳥が欲しい。爬虫類でも構わない、自分でお世話する。それか化石の原石、自分で割るやつ。またはAIロボットか、、本当は武具がほしい、かっこいい木刀がいい」などと言っていました。ではでは

釣られてお持ち帰りされた小魚(ギンブナ仲間入り)