虫とる子の公開学力テスト#7 (駿台浜学園 小5)

 

虫とる子(駿台浜学園 小5)は、早朝に近所の公園に散歩に出かけ、カブトムシ(この時期、メスがやけに多い、なぜでしょうかね)やヒラタクワガタ(小型の黒ピカツルツル型が多い)を捕獲し、受験勉強の息抜き的に虫とりを楽しんでいます。


日曜日に行われた、虫とる子にとって7回目の浜学園グループの全国公開学力テストの成績詳細をもらって塾から帰ってきました。

虫とる子は「フフフ、来週は塾が休み。待ちに待った東北旅行。台風来たら大ショック、テルテル坊主すぐ作って、パパが。」などと、来週の遠征を楽しみにしています。東北にはミヤマクワガタが沢山いるらしいです。

 

今回は、、、、、、、、全国100傑に届かず、分厚い!

4教科合計:偏差値60~65  全国100傑~150傑(男子だけなら50傑!)

国語:だいたい、30傑くらい!

算数:だいたい、500傑くらい!

理科:だいたい、350傑くらい!

社会:だいたい、450傑くらい!

虫捕りは国語ボーイを育てるのか、、、4教科合計では、全国100傑ラインまで3-5点くらい足りなかったものの、虫とる子史上のベスト順位で喜んでいるようでした。駿台浜学園での授業や虫とるママとの家庭学習のやり方がきっと正しいと信じて、このまま頑張ってほしいですね~

 

虫とる子「東北には、虫網と、虫カゴと、タイドプール用の靴と、水用の網と、夜用のライトを持参し、、、中尊寺金色堂って虫いるかな?小岩井牧場って糞虫いるかな?」などと言っています。ではでは。

 

夏休みの宿題のお絵かき